バックアップとは

ブラウザに保存されているデータが失われると、今まで取得したスタンプの履歴や、特典の応募履歴などにアクセスできなくなります。

バックアップURLを保存しておくことで、端末の変更・紛失やブラウザに保存されているデータの消失に備えることができます。
 

バックアップ機能の概要

スタンプラリーページの「バックアップ」リンクからバックアップURLが取得できます。バックアップURLにアクセスすることで、ブラウザに保存されているデータを復元できます。
  

バックアップURLの取得方法

  1. スタンプラリーの画面下部にある、バックアップをタップします。
     
  2. バックアップURLをコピーして、メールやオンラインストレージなどに保存してください。

    ※ なりすましを防ぐため、バックアップURLを第三者に教えないでください。
     

ブラウザに保存されていたデータの復元方法

  1. 保存しておいたバックアップURLにアクセスします。
     
  2. ブラウザデータを復元する」をタップします。

    [ご注意] メールアプリのアプリ内ブラウザでアクセスしている場合は、
    SafariやChromeなどOSの標準ブラウザで開き直してください。

    非推奨ブラウザから推奨ブラウザで開き直すには
     
  3. スタンプラリーのリンクをタップしてください。
     
  4. ブラウザに保存されていたデータが復元されました。
    引き続きスタンプラリーをお楽しみください。

回答が見つかりましたか?